お知らせ

爆買い仕掛け人『鄭 世彬』さんのブログで紹介されました。

『鄭 世彬』さんのブログ

以下、日本語訳

去年の夏から、2冊の本を同時進行で書き始めました。
2月に『爆買いの正体』が日本で出版された後、3月中旬出される予定の『日本藥妝美研購2』の残りの部分を大急ぎで書きあげて、すべての原稿を出しました。

締めっきり地獄に追われていた半年だったので、ホッとしました。

警告:

🚫飲みすぎは健康に害あり。

🚫飲んだら乗らない。

🚫飲みすぎは、自分にも他人にも害あり。

🚫未成年の飲酒は厳禁。

辛うじて書き上げることができたので、お酒でも飲んで祝おうかなぁ~と思います。

実はお酒はあまり飲めないし、、昔は一滴も飲まなかったんですよ。

でも、友達からの「悪影響」のお蔭で、今はたまに飲んでいるんです。

このような「小酒」(お酒のサンプル)を集めているのが好きって友人には周知のことで、それに最近結構こういうのをもらっているで、今夜これらを試飲してみようと思います。

いかがですか?本格的でしょう。

「柿の種」という酒のおつまみを一皿自分で用意したんです。

お酒のグラスもすごいですよ。

佐賀県からきた有田焼といわれるものですが、いつかチャンスがあったらゆっくり紹介しましょう。

ええと、実は家はちょっと散らかっているので、だから背景をはっきり見えないように細工しています。

お酒が弱いので、ちゃんと飲まなくてはならない時は、今は沖縄で買ってきた「酒席革命」をいつも用意しています。

以前は日本でお客様の接待や会食に参加する度に、ウコンのドリンクや錠剤、あるいは乾燥肝末の錠剤を日本の友人が出してくれてたんです。話によると、お酒の前に飲んでおいたら、二日酔いも頭痛も防ぐことができるそうです。いやぁ、そんなに飲まなきゃいけないのかなあ、、、。だって普段ならビール2杯、次にせいぜい日本酒1杯飲んだらコーラを飲むようにしているんだもの。でもまぁ、せっかくだからウコンや乾燥肝末の錠剤をおとなしく飲んでいたんです。

「酒席革命」を最初発見したのは沖縄です。居酒屋で偶然見ていて、『包装上のシーサー柄がなんか沖縄の味がしているなぁ』と感心して、お酒好きの家族のために買ってきたんです。でも、家へ帰って開けてみたら、なんと非常に特別だということに気づきました。それは何かといえば、

「酒席革命」はウコンが含まれない!ウコンが含まれない!ウコンが含まれない!ってことですよ。

日本人が酒酔いを解消するために使っているのはウコンじゃないのか?もしかしたら私が間違って違うものを買ったのでしょうか?

しかし、家へ帰って公式サイトをチェックしてみたらはじめてわかったんです。ウコンや乾燥肝末(desiccated liver)の主な作用は肝臓の機能を増強することです。

アルコールが肝臓に代謝されて「アセトアルデヒド」という有機酸化物を産出します。この「アセトアルデヒド」はまさに顔のほてりや二日酔い、頭痛などをきたす物質なんです。また、「酒席革命」の主成分は米糠から抽出したコメコサノール、焼成カルシウム、L—シスチン、ビール酵母、田七人参(でんしちにんじん)、琉球もろみ酢などで、アルコールが肝臓に入る前に分解してしまうのがこれらの成分の作用です。

これらの成分が肝臓の代謝の手伝いをしてくれるので、毒素の「アセトアルデヒド」が発生しづらくなり、肝臓の負担を軽減してくれます。こうして「アセトアルデヒド」が原因となるいろんな不快感もなくなる、という事がわかりました!

近いうちにまた沖縄へ遊びに行く計画がなく、しばらくは買えないかもと思ったんですが、先月東京のマンションの近くにあるスーパーで見つけたんです!その後も次々と東京で何軒かのスーパーの酒類コーナーで見つけちゃって、しかもアルコール商品のすぐそばに置かれて販売されているんです。

「酒席革命」は2パックで1組。このように2つに分けることができるんです。

オープンしたら、中にカプセルが2つ入っています。

カプセルはこの大きさなので飲みにくさはない。

「酒席革命」の正確な飲み方は飲酒の前に2粒、食後にもう2粒。

というわけで、2パックで1組の形で販売されているんですね。

脱水症状も二日酔いの原因の一つです。酒席革命を飲む時にたくさんの水と一緒に飲む方がいいですね。

先月、東京のスーパーで手に入れたのは1組299円(税抜き)、合計323円、台湾元にしたら約90元のもの。お酒が苦手な人や仕事で接待が必要な人にとって、ウコンや乾燥肝末以外のいい選択かもしれません。

沖縄の那覇市内の居酒屋のほかに、国際通りの「ドン・キホーテ」でも買えるので、興味のある方は試してみてください。

ドン・キホーテ 国際通り店 1F
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2-8-19

また、下記の那覇市内の居酒屋でも試供品がもらえると聞いていますから、沖縄の那覇へ遊びに行ったとき、その場で「実験」してみたらどうでしょう。(笑)

警告:

🚫飲みすぎは健康に害あり。

🚫飲んだら乗らない。

🚫飲みすぎは、自分にも他人にも害あり。

🚫未成年の飲酒は厳禁。

試供品がもらえるところ

店  名:国際通り居酒屋 無国籍産直市場 輪っしょい 那覇久茂地店
アドレス:那覇市久茂地3-3-19 冨士ビル2階

店  名:那覇居酒屋 産直食材市場 輪っしょい 松尾店
アドレス:那覇市松尾2-8-16 レガロパルマビルB1

店  名:琉球楽園ダイニング Ohana
アドレス:那覇市久茂地3-4-1 丸福ビル5F

店  名:竹炭・備長炭・炉端焼き たけすみ
アドレス:那覇市久茂地3-6-19 エステート久茂地101号

どういう風にもらったらいいか分からないんですか?さあ、注文の時、店員さんに下記の日本語を見せればいいですよ。

「酒席革命のサンプルを頂けませんか?」

それでは、お酒を楽しんでいてください!

でも、飲酒はやっぱりほどほどにしたほうがいいですよ。

飲みすぎは健康に害あり。

飲んだら乗らない。

飲みすぎは、自分にも他人にも害あり。

未成年の飲酒は厳禁。

ページ上部へ戻る